SSブログ

♡ 美術館巡り ♡ 2018. 5.11. part1 [旅行]


広島県立美術館 へ

本当に 5年ぶりに 行ってきました [アート]


丁度よく … 今までみたことない

ボストン美術館からの   パリジェンヌ展 [わーい(嬉しい顔)] でした


私のかつての夢でもある 服飾デザイナーの 

はじまりを 観れた 素敵な 展示で感激[黒ハート]


デザインのラフ画から 

生地とあわせてある完成スケッチ

パリジェンヌの服の生い立ち

1770年代の貴婦人達の着ていたドレス

当時の最先端の流行のデザインを着たマネキン

髪型の歴史 ・ モデルの発祥・ 手書きのパリの絵葉書

風刺画・ パリに憧れるアメリカの様子  など…


どれも素敵で[黒ハート]


とても ゆったりとした 時間を過ごせました^ ^


6/10 まで なので ご興味ある方や お子さんが女の子

でしたら とても 喜ぶかなぁ[わーい(嬉しい顔)] て思います^ ^








#広島県立美術館 #パリジェンヌ展 #ボストン美術館

#服飾 #デザイナー #髪型 #ドレス #ひなくんママ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

[グッド(上向き矢印)]ポチッとしてね(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。